人気イタリアンTavernaシェフによるイタリアン料理教室

Feb 19, 2021

前回初めて開催したTavernaシェフによるイタリアン料理教室。
あまりに美味しくて、その場で次回もお願いします!とリクエストしちゃいました。
今回はシェフ直伝オリジナルレシピによるパエリアを作ります。
パエリアもアヒージョも本来はスペイン料理ですが、Tavernaシェフの手にかかれば、国境を超えて美味なイタリアンパエリア?に大変身!?
天板を使って魚貝たっぷりの豪華なパエリアと、オーブンがなくても手軽に作れるフライパンパエリアの2種類を目の前で作っていただきます。
もちろんどちらにも有機野菜たっぷり!
美味しいイタリアンをみなさんといただくことはもちろん楽しみですが、シェフの手元や包丁さばきを見たり、ちょっとしたコツを直接お聞きしたり・・・小さな料理教室ならではのお楽しみが満載です。
わからないことや知りたいことは、その場でどんどん聞いてくださいね。
あっという間に定員になってしまいそうなので、お申し込みはお早めに!
<メニュー>
◻︎アンティパスト
海老と長葱のアヒージョ
鮮魚のカルパッチョサラダ
◻︎オーブンで焼く魚貝たっぷりご馳走パエリア
◻︎フライパンで焼くアサリとジャガイモのお手軽パエリア
◻︎デザート
いちごのパンナコッタ
コーヒー
*料理はデモンストレーションになります。
*メニューは仕入れの状況により変更になる場合もあります。

■日時:2021年3月1日(月)
     10:30〜14:00
■参加費:6000円
(レシピ.イタリアンランチ.お土産付)
*材料の都合上、前日からのキャンセルは全額ご負担いただきますのでご了承ください。
▪️定員:10名
▪️申し込み:メールかお電話でどうぞ。furaorganic@gmail.com


<石井幸司プロフィール>
1977年成田市内の有機農家生まれ。
野菜をモリモリ食べて自然の中で元気に育つ。
工業系の学校を卒業後、いきなり料理人を目指し単身イタリアへ。
現地のレストラン数件で 約1年半、料理修業をする。
帰国後、横浜市内のイタリアン、フレンチの店などで働く。
2010年酒々井町に有機野菜をたっぷり使った「有機菜園ダイニングTAVERNA」オープン。
ちなみに「TAVERNA」とは「食べるな!」ではなくイタリア語で大衆食堂、小さな食堂という意味。
(現在の名前はTAVERNA da Ishii)。
野菜が美味しいイタリアンの店としてあっという間に大人気となり、ランチはいつも満席。
今年の春、野菜を作り続けてくださったお母様が亡くなったのを機に自ら野菜を育て始め、自分で作った野菜で料理したり、販売したり、二児の父として子育てにも積極的に関わりながら、シェフとしても新しいスタイルの働き方を模索中。

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事