快医学 連続実践講座

Aug 6, 2016

終了しました。
快医学実践講座
〜宇宙の快い生命法則を貫いて生きる〜
自分を癒し他人を癒し地球を癒す・・・快医学では一貫してこのことを発信し続けてきました。
しかし3.11以降、私たちの環境は全て様変わりしてしまいました。
大変な状況であることは今も変わりないのですが、私たちにできる身近な手当を皆さんと一緒に学んでいけたらと快医学の連続講座を企画しました。
ご自身の健康維持のため、体調不良なご家族やお知り合いのため、放射能被害に悩む方たちのためにぜひこの講座を通して快療法を身につけ活用していただけたらと思います。
(2日間連続でご参加ください)。

*実践講座 2day
8月23日(火)10時〜18時
8月30日(火)10時〜18時
操体法・温熱療法・LET・頭蓋仙骨療法などが実践できるよう実習中心の講座です

【場所】 古民家空間風楽 成田市大室750
JR京成成田駅より車で15分 成田駅からコミュニテイバス有
0476−36−1960 http://fura-organic.com

【受講料】二日分 25000円(二日分の講習代/テキスト/ランチ/薬草茶)
*1日のみのご参加は13000円になります

【講師】 我妻啓光(あづまひろあき)
1989年快医学創始者である瓜生良介氏の快医学セミナー参加後、ウリウ治療室のスタッフとして活躍。瓜生良介氏の海外セミナーに同行し、アジア各地で快医学行脚。
92年より3年間、タイに住み快医学普及とタイ伝統医療との交流を続け帰国。以来瓜生氏の片腕として20年以上、交流セミナーを継続。3.11以降は福島の健康支援。毎月一回東葛地域で快医学を伝えながら延900人を超える地域の人々の健康を見守り続けている。我妻さんの快医学講座はわかりやすいと多くの人たちから支持されている。
NPO法人 快医学ネットワーク URL:http://kainet.fem.jp/wkn2/

快医学とは故瓜生良介氏が提唱したものです。
全ての生きとしいけるもののいのちは多少の問題が生じても基本的には免疫を含めた自分自身の自然治癒力で癒していけるものです。
しかし化学的に処理された様々な食品の摂取や心的外的ストレスなどによって、心もからだも生き戸惑っているのが現実かもしれません。
快医学は私たちのからだが最低限自力で行っている(行わなければならない)<息・食・動・想>そして<環境>の必要な法則を理解し、調整してバランスを取ることで自分の心身をコントロールし,本来のいのちの本質を取り戻すためのお手伝いをしています。
日常的に健康状態を保つケアの方法を学ぶ他に、少し病気の領域に踏み込んだ時、どう対応していけばよいのかという具体的な手当の方法をお伝えします。

【講座で行われる内容】
・人が人として生きていくために絶対必要な息・食・動・想・環とは
・息・食・動・想・環のいのちの法則
・原始感覚で骨格系の歪みを正す操体法
・体の土台となっている肝・腎・脾と胸腺へ熱エネルギーを与える温熱療法
・循環器系の要、足の重要性と運動療法
・からだの内側の声を聴く LET(Life Energy Test )
・脳脊髄液の流れをよくする頭蓋仙骨療法
・食養生や薬草知識の共有とアドバイス
・ステップアップセミナー、海外交流セミナーのご案内
【申し込み・お問い合わせ】
・古民家空間風楽 川端 info@fura-organic.com
IMG_3537

関連記事