テンペを作ろう!玄米菜食料理教室

Jun 23, 2019
テンペはインドネシアの発酵食品。
大豆にテンペ菌をつけて二日間ほど発酵させて作ります。
低カロリーなのに、タンパク質やビタミンB群が豊富に含まれているので、がん予防やアンチエイジングにも役立ち、抗酸化力もあるので、積極的に摂りたい食品です。
テンペがあればお肉の代わりに栄養補給もバッチリ!
風楽でもテンペのフライはマリネは定番のお料理です。
夏は気温が高いのでテンペ作りにはぴったり!
テンペ菌を使えば、大豆だけでなくひよこ豆や黒豆などいろいろな豆類でテンペが作れるようになります。
美味しいあなただけのテンペ、お家で作ってみませんか?
*昼の部と夜の部、同じ内容で2回開催します。
◇日時:7月25日(木)
昼の部:10:00〜13:00
夜の部:18:00〜21:00◇メニュー
・テンペ作りの実習と解説。
・あらかじめ作っておいたテンペを天然酵母パンに野菜と一緒にはさんでテンペと豆腐タルタルでバーガーサンドを作ります。
・冷たいガスパッチョ
・ビーツドレッシングのサラダ

◇参加費:4900円(お食事とお土産付)
*仕込んだテンペはお家に持ち帰り、発酵させて完成です。
*当日キャンセルは全額ご負担いただきますのでご了承ください。
*お持ち帰り用のお弁当とエプロンをお持ちください。

◇申し込み:メッセージで昼の部か夜の部かいお知らせください。
お電話かメールで受け付けます
0476−36−1960 furaorganic@gmail.com

表示を減らす

関連記事