エドガー・ケーシー療法 1dayセミナー

Aug 24, 2019

昨年、風楽の古民家シネマで5月、6月と2ヶ月連続で上映会を行なった「リーディング」。
映画の中でエドガー・ケーシーのひまし油湿布のことを初めて知った方も多いのではないかと思います。
講師の遠藤聡哲さんは鍼灸あんまマッサージ指圧師としてのお仕事をしながら、FBで「エドガーケーシー療法を学び合う会」の管理人をされ、ケーシー療法の施術や講習会などもやっていらっしゃいます。
教えていただきたいことはたくさんありますが、まずはケーシー療法の概論、その根幹をなすひまし油湿布のデモンストレーションと脊髄のオイルマッサージの実習、そしてオオバコ軟膏、オオバコ茶を作るという3つの内容を集中して学びたいと思い、古民家で1dayセミナーをやっていただくことになりました。

聡哲鍼灸院では、鍼灸治療のほか、びわの葉温灸や生姜湿布、里芋パスタといった“自然療法のお手当ての他、エドガー・ケイシー療法、アロマオイルテラピー、バッチフラワーレメディーなどで主に植物による身体と心の各種養生法をお伝えしていらっしゃいます。

植物の薬効を暮らしの中に取り入れ、より健康な生活を送れるよう、一緒に学びませんか?

■日時 10月10日(木) 10:00〜17:30
9:30〜受付開始
第1部 10:00〜12:30 食事療法と毒素排泄法の解説と温熱ひまし油湿布のデモ。
ランチタイム
第2部 14:00〜15:30 オオバコ軟膏、オオバコ茶の作り方
ティータイム
第3部 15:45〜17:15 脊柱のオイルマッサージ

■参加費 講習会+ランチ・おやつ付 10000円
(単発参加の場合は1講座3500円になります)

■講師 遠藤聡哲
遠藤聡哲(えんどうそうてつ) 1961年東京生まれ。鍼灸あんまマッサージ指圧師。自由が丘で聡哲鍼灸院(そうてつしんきゅういん)を2002年に開業。
びわの葉温灸などの自然療法を中心に1,800名以上のがん患者の施術を経験。最近はケイシー療法の温熱ひまし油湿布、オイルマッサージ、フラーレンフォトセラピー、オオバコ軟膏などでがん以外の方の施術にもあたる。
ケイシー療法の講習会を多数開催。
Facebookグループ「エドガー・ケイシー療法を学び合う会」管理人。

■申し込み 
ご連絡先と単発参加の場合、どちらに参加されるかを明記の上、下記のアドレスにお申し込みください。
furaorganic@gmail.com
*当日キャンセルの場合、全額をご負担いただきますのでご了承ください。

<持ち物>
オイルで汚れても良い着替え・Tシャツ、ジャージーなど。
バスタオル2枚、フェイスタオル1枚・拭き取り用タオル
(オイルマッサージ後シャワーは使えませんが、お持ちいただいた拭き取り用のタオルを温めて使っていただきます)

*オイルマッサージでは二人一組になって、背中を出して行うので、男性の方はお一人ではなく、ペアを組むパートナーか同性のお友達と一緒にご参加ください。

関連記事