クリスマス学校マルシェ

Dec 2, 2019

風楽のすぐ近くにある久住第二小学校。
農村地帯の学校として136年、地域に愛されてきましたが、
2011年に閉校。
紆余曲折あって今年の10月、校舎を再利用して「Ready to Flight! Narita」というゲストハウスとしてオープンしました。
http://rtfn.jp

風楽からも歩いて行ける距離にこんな素敵な場所ができたことが嬉しくて、思わず、何か一緒にできないかな・・・と訪ねて行ったところ、あれよあれよと話が弾み、クリスマスにマルシェを共催することになりました。

マルシェ当日は学校の校長室を改装した「バー校長室」もオープン!
風楽は食堂コーナーをお借りしてワンプレートのオーガニックランチやスープをご用意します。

こどもの頃に通ったあの学校の教室でマルシェをしたり、泊まったり、ランチをしたり・・・これから成田の注目のスポットになること間違いなし!
令和元年初めてのクリスマスはワクワクと楽しい「クリスマス学校マルシェ」に遊びに来てね!
もちろん入場無料です!

🔸ご来場の際にはスリッパ、マイバックをお持ちください。

⇨続々と出店の受付、始まっていま〜す!
■ クリスマス学校マルシェ出店者募集!
* 日時:12月25日(水)10時〜5時
* 場所:Ready to Flight! Narita 2階の教室 
  成田市大室680  0476-37-5851
* 出店料:3000円(食べ物関係の方は+売上10%)
* 募集区画:30区画
* 分野:ヒーリングマッサージ・クラフト・パン・スィーツetc
厨房とキッチンカー以外は火を使うことはできませんので、フードはパッケージしたものを販売してください。
* 出店テーブルなど必要なものは各自でご用意ください
 (会議テーブルリース可能1日/500円)

▪️教室フリマ 募集中!(2階の教室)
1区画面積自由:3000円
*シートやラックなどはご用意ください。
*業者さんやプロの方のフリマ出店はご遠慮ください。
*残ったものは必ずお持ちかえりください。

 <出店申し込み・フリマ申し込み>
EikoKawabataへご連絡先と出店内容を明記の上、メールかメッセンジャーにてどうぞ。 
furaorganic@gmail.com
折り返し、出店要項をお送りします。

* 遠方からの出店の方、お酒を飲みたい方はお泊りもできますよ!(1泊/3300円)⇨要予約

* マルシェ終了後、バー校長室で軽食を食べながら打ち上げを行いますので、よかったら合わせてご参加ください。
(参加費:2500円・小学生1000円・幼児無料)
 ⇨ご希望の方、要予約!

*当日、成田駅と会場を結ぶ無料シャトルバスが運行します
【成田駅発】JR成田駅東口ロータリー
9:30
11:00
13:00
14:30
16:30
20:30
【学校発】
11:30
12:30
14:00
16:00
20:00
 

【同時開催!】
 ︎BOOK toBOOK交換会 
ライブラリーコーナーにて
お家で読まなくなった本があったらお持ちいただき、1階のライブラリーコーナーの本棚に並べてください。
本を持ってきた方は、他の方が持ってきた本で欲しい本があったら、自由に交換してお持ち帰りすることがでいます。
最後に残った本はライブラリーコーナーに寄贈します。
あなたの読まなくなった本で、誰かの面白かった本が読めるといいですね!

旧久住第二小学校で1日、楽しみましょう!!

<主催>
Ready to Flight! Narita・古民家空間風楽

関連記事