10年間ありがとうございました!

Feb 10, 2020

成田市大室にひっそりと佇む空き家だった古民家に出会い、多くのボランティアの方のご協力により修復した後、古民家空間風楽としてオープンしました。
以来、約10年半。
カフェだけでなく楽しいイベントスペースとして、様々な企画に取り組んでまいりました。
関東大震災にも東日本大震災にも耐えて来た400年の歴史ある古民家でしたが、昨年秋の台風15号によって屋根が大きな損傷を受けました。
大好きな古民家とお別れするのは辛いですが、修復が困難なことから、この地を離れ、ちょっと規模を縮小して、新しい場所での再スタートを切ることにしました。
移転に伴う資金調達で初めてクラウドファンドを利用しましたが、100名以上の方から温かいご支援をいただき、心から感謝しております。
リターンにつきましては移転後、オープン日程が決まってから、皆様にお送りさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

古民家は1月末でカフェの営業を終え、2月の古民家最後のパン教室、料理教室も終了し、毎日少しずつ荷物を運び出しているので、ガランとしています。
2月末には完全にこちらを撤退し、3月末に新しい場所でオープンできるよう準備をしていきます。
新しいサイトなどはまだできていませんが、追々リニューアルしていきたいと思っています。

10年間、本当にありがとうございました。

Posted in 旧風楽(大室の古民家)のお知らせComments Closed 

関連記事