「世界はシンクロシステム」真砂秀明出版記念トークライブ
インディアンフルート奏者真砂秀朗さんにとって2冊目の詩画集である「世界はシンクロシステム」が2月25日に刊行されます。
それに合わせて出版記念お話会、そしてインディアンフルートの演奏をお楽しみいただく会を開催させていただきます。
「人は本来、自然宇宙とシンクロしながら生きる存在だった。
しかし、文明の進展とともに、世界をコントロールし、管理する自我が芽生え、コントロールするためのシステムが強化されてきた。
その結果、自然との断絶、他者との対立が生じ、人と人、人と世界を隔てる壁は、いまや自分自身の内側にまでおよんでいる」
うず・音・星・太陽・地・火・水・風・種・草・樹・蛇・シャチ・熊・イーグル・恵の実り・ハンター・ドラム・カミナリ・メディスンマン・磐座・夢見・世代・祈り・ダンサー・農・発酵・戦士・航海・星の海・シャーマン・テレパシー・聖霊
空なる器
ひとつのいのち
ほんとうのわたし
・・・をテーマにした36の言祝のうたを通して、ゆるやかに世界とつながりなおせたら・・・という真砂さんの想いが込められています。
昨年秋に、真砂さんのコンサートを行い、ネイティブアメリカンの時代をかつて共にした仲間たちと再会したような幸せな時間をいただきました。
その時にもこの本のお話をされていたので出版を心待ちにしていました。
旅をし、音を奏で、絵を描き、米を作り・・・自然と共鳴するものを表現し続けてきた真砂さんならではの素敵な一冊。
どうぞお手元でお楽しみください。今年の春はより美しい時間になりそうです。
<真砂秀朗プロフィール>
独自の音楽表現と共にヴィジュアルアートにおいて創作活動をしている「絵と音」のアーティスト。世界各地のネイティブカルチャーへの旅の体験と印象から、自然と折りあう人々の原点にある感覚を、多くの絵や音の新たなイメージとして生み出し、幅広く様々なメディアに提供している。1991年AWAレーベル発足。「地球交響曲第9番」に楽曲提供。インデアンフルートやバンブーフルートを中心に作曲、演奏活動をし、 スピリチャルなミュージシャン達との出会いの中で「Chaco Journey」をはじめ18作のアルバムをリリース。「しおのみち」シリーズなどをプロデュース。
水彩画、版画、絵本などの創作や「EarthCelebration」、愛地球博「地球市民村」等のシンボルアートにおいて表現している。著書に詩画集「星の神話さがし」、絵本「レインボーブックス」シリーズ「畔道じかん」など。旅の延長として谷津田での稲作を始めて20年、「縄文田んぼ」と名付けられ新たな表現を生んでいる。
◇日時:4月25日(土)12:00~15:30
12:00 開場・お弁当タイム
13:30 お話スタート
15:30 終了
◇場所:成田市佐野 古民家空間風楽
◇参加費:8000円
オーガニックお弁当・薬草茶・詩画集「世界はシンクロシステム」(定価2750円)付
◇申し込み:furaorganic@gmail.com へお名前とご連絡先を明記の上ご予約ください。







