着物リメイクワークショップ

Nov 1, 2020

<1日で仕上げる!〜着物でおしゃれなエプロンドレスを作ろう!〜>

家で眠っている着物や浴衣ありませんか?
型紙なしで、着物もほどかないで、チクチク縫って可愛いエプロンドレスができたら素敵ですよね!
第1回、2回目はパンツにリメイクし好評だったので、第3回目はエプロンドレスを作ることにしました。

それぞれが思い出のある浴衣や着物を持ち寄ってチクチクチクチク・・・。
ミシンを使い方はお持ちいただいても大丈夫です。

型紙もないので、簡単に作れて1日で仕上げられちゃうんです。
みんなで集まって、おしゃべりしながらチクチク縫って、1日で仕上げられるんだったらやってみたいっ!
針の穴に糸が通せなくても、笑いながら楽しく縫っているうちに、おしゃれにリメイクできそうです。

■日時:12月16日(水)10時〜15時
■参加費:4000円(風楽のランチ付き)
■講師:Naomiさん
■持ち物:着なくなった着物や浴衣。(着物でもいいですがザクザク洗える浴衣地がおすすめ)
裁縫セット
一緒に作りたい〜っていう方はお電話かメールでお申し込みください。
furaorganic@gmail.com


*トージバで以前、アップされていた写真をお借りしました。

当日作るパンツはこんな感じのサルエルパンツになります

前回の講座の様子

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事