『どよめき!食品添加物講座 〜身体に優しい食の選び方〜』

Feb 2, 2021

スマイリーの『どよめき!食品添加物講座 〜身体に優しい食の選び方〜』

増え続ける食品添加物、遺伝子組換え食品について面白おかしく、そしてわかりやすく学べる講座です。
安心して食べられるものってどうやって選べばいいの??!

かつて食品添加物専門商社の敏腕セールスマンだった安部司さんが、食品メーカーの“手口”を次々に暴露した本「食品の裏側」は2005年に刊行され、食品の安全性について警鐘をならしました。

2018年には加⼯⾷品・添加物に関する正しい知識を普及すべく加工食品診断士協会を設立。
「⾷」を起点として豊かな社会を育むことを⽬指すべく、「魔法の白い粉」を使った実験などを通して食品の安全性をテーマにした講座ができる加工食品診断士を育成しています。

スマイリーさんは自らの闘病体験を機に食を見直し、加工食品診断士の資格を取得。
本業の傍ら、お休みの日を活用してロックな口調で食品添加物の真実を語っています。講座では魔法の粉でラーメンのスープや飲み慣れているジュースの味を再現。添加物でここまでの味が出せるの?

私たちって添加物で味付けされたものを本物だと思って食べていたの?百聞は一見にしかず。
きっと目からウロコの講座になることでしょう。

気軽にご参加いただけるよう参加費は大人500円・お子さんは無料です。
ぜひご家族でご参加ください。

◯日時:2月13日(土)3時〜5時
◯参加費:大人のみ500円
◯講師:スマイリー(キウチヨシエ)

*講座終了後、風楽のスパイスカレー(1000円)やデーツケーキ(400円〜)などお召し上がりいただけます。
テイクアウトも可能です。
*13日の日中はデーツヴィーガン食堂開催しています。スーパーフードであるデーツシロップをたっぷり使った特別ランチをご用意(完全予約制)。
よかったら合わせてご参加ください。

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事