<満員御礼>菌ちゃん先生出版記念講演会「野菜作りと元気な人間つくり」

Jun 11, 2022

つい先日、菌ちゃん先生に来ていただいたばかりなのですが・・・7月にまた菌ちゃん先生が来てくださることになりました!
なんと、1年近く待ってようやく完成した菌ちゃんの土作りの本「菌ちゃん野菜作り&元気人間つくり」が7月に発売されることになったのです。
その話を聞いたら、なんだか落ち着かなくなりました。
早く本が読みたいな、菌ちゃん先生にまた会いたいな・・・そんな気持ちがムクムクと湧いて来て・・・本がセットになった出版記念講演会を企画させていただくことにしました。今年の2月と6月の二回、菌ちゃん先生は風楽に来てくださいましたが、菌ちゃん農法や、腸内細菌のお話がとっても面白くて、もっと聞きたい!って思いました。
その度にキャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃるほどの大人気講座!
でも会場(駐車場)の都合上、参加人数が限られてしまい、とても申し訳なく思っていました。
駐車場問題をクリアして、今まで以上に多くの方に来ていただくにはどうしたらいいのだろう?
悩んだ末、今回、思い切って風楽のお座敷ではなく、近くの障がい者施設の作業所をお借りすることにしました。
そこなら駐車場や施設がとても広いので、今までよりたくさんの皆さんに来ていただくことができます。
また風楽にいらっしゃる場合、駅からの移動手段がなくて諦めていた方も、安食駅から徒歩圏内です。さらにスペースにゆとりがあるので、無農薬野菜やお米、コーヒー、パン、こだわりの食べ物など、ちょっとしたマルシェもやりたいなと思っています。
開場後、お弁当を食べていただき、お話が始まるまでの間、マルシェを楽しみながら、お過ごしいただければと思います。
お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

◇日時:7月3日(日)
12:00開場
13:00〜16:00 出版記念お話会「菌ちゃん先生の野菜作りと元気な人間つくり」
*プランターでできる落ち葉と枯れ枝を使った菌ちゃん野菜の作り方の実演(室内)
*元気な菌ちゃん人間にどうやったらなれるのか?
具体的な方法をテキスト(新刊本)を参考にしながら詳しくお話していただきます。

◇参加費:4500円
<オーガニック野菜たっぷりの玄米お弁当と新刊本(660円)付>
◇場所:すまいる館(印旛郡栄町安食台1丁目〜4)
     JR成田線安食駅北口より徒歩7〜8分
    栄町役場裏の旧コメリ。

◇申し込み:お電話番号とお名前、人数を添えてメールでお申し込みください。
メールでお願いします。 furaorganic@gmail.com 
参加費は当日受付にてお支払いください。

ご予約いただいた方で当日キャンセルの方はキャンセル料を頂きますのでご了承ください。
*お茶のご用意はないので、参加される方はお飲み物をお持ちください。

*菌ちゃんマルシェ出店者募集!
オーガニックの食材やコーヒー、野菜、お米など、皆さんにご紹介しませんか?
テーブル、椅子など出店に必要なものはお持ちください(室内なのでタープは不要)。
出店料はいりませんが、参加費をお支払いの上、イベントにご参加ください。

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事