「蘇れ生命の力〜小児科医 真弓定夫〜」上映会&真弓紗織さんトーク会

Oct 19, 2020

3年前の12月3日。
この映画の完成記念に一人でも多くの方に見ていただこうと、配給元から全国一斉上映会のお誘いを受け、風楽は千葉県初の上映会場としてエントリーしました。
あれから各地で上映会が開催され、その後、成田市内でも友人たちの手弁当で上映会が企画されたのでご覧になった方も多いことと思います。コロナ禍の中、見えないものへの不安から1日でも早くワクチンを望む声も多いようです。
でもちょっと立ち止まって考えませんか?
本当に必要なのはワクチン接種でしょうか?
ワクチンがあれば安心ですか?それよりもっと気をつけなければならないことがあるのではないでしょうか・・・?こんな時期だからこそ、改めてこの映画を上映しようと思いました。
薬も注射もない自然派医療の小児科医真弓定夫先生を描いた作品「蘇れ生命(いのち)の力〜小児科医真弓定夫〜」。真弓先生のように命の本質と向き合い、単なる対処療法ではなく、人の体の根本から育てていこうと厳しく、時に優しくアドバイスしてくださる小児科の先生がいたら、子供たちはどんどん元気になっていくことでしょう。
地域にこんなおじいちゃん先生がいたら、どれだけママやパパたちが安心できることか・・。

「診療が、その場しのぎの対処で終わってはいけない。
大切なのは、病気にならない体を作ること。
野生動物がお手本です
医者や薬が治しているのではない
忘れてはいないか?人間は自然の中で生かされている“動物”である
情報に踊らされるな、自分の頭で考えろ・・・・」
真弓先生の言葉には学ばせていただくことがとても多いです。
生涯をかけて訴え続けてきた、信念と実践の人、真弓定夫の生き様から私たちは何を受け取ることができるでしょう。今回は上映後、実の娘さんである真弓紗織さんをお迎えし、「父に教えてもらったこと」をテーマにお話していただくことになりました。
オーガニック野菜たっぷりのお弁当もご用意しています。
晩秋のひと時、本当の健康とはどういうことか、一緒に考える時間になったら嬉しいです。配給 NPO法人ハートオブミラクル
(2017年作品)95分

■日時:11月17日(火)
開場・10・00
上映:10:30〜12:05

<お弁当タイム>

真弓紗織さんお話:
13:00〜14:00

紗織さんを囲んで質疑&トークタイム
14:00〜15:00

■参加費:2500円
(上映料・講演会・お弁当付き)
*お子さん連れでどうぞ。

■申し込み:メールかお電話でどうぞ。
      furaorganic@gmail.com

<真弓紗織さん>
クスリや注射を使わない小児科医として知られてきた真弓定夫の娘。
足指から人生を読み解くコーチング「トウリーディング」のティーチャーでもあり、ブラッドピットやシャリーズセロンなどの多くのハリウッドスターを指導している演技コーチであるイヴァナ・チャバック認定講師でもある。
その場しのぎの対応「対症療法」ではなく、大本の原因を取り除く「根本治療」の大切さを伝え続けている。

<蘇れ生命の力 予告編>

https://www.youtube.com/watch?v=JYIJpzrfV4s

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事