<満員御礼>藤原ひろのぶ 伝わり方セミナー

Apr 8, 2022

昨年は2回、風楽で藤原ひろのぶさんのお話会を開催させていただきました。
毎回、キャンセル待ちの方が出るほど人気のお話会でしたが、今の時代にこそ、本当にたくさんの方に聞いてほしいので、これからも定期的に開催していきたいと思っています。
そしてひろのぶさんからのメッセージをしっかりと受け留めながら、自らが発信者となって活動しようという人たちが増えていけばいいなと思っています。
実際、風楽のお話会に参加された方が、ご自身の地域でもやりたいと名乗り出て、近隣地域でもお話会が開催されるようになってとても嬉しいです。ひろのぶさんin風楽の3回目は、ひろのぶさんが通常のお話会とは別に「伝わり方」に特化して、力を入れて活動されている「伝わり方セミナー」を開催させていただきます。
「自分が何を伝えたいのか、伝えたい思いを明確にすること」。
これは私がイベントを企画する時、常に自分に確認している作業です。
そしてそんな自分の思いを伝える方法を、私は文章(言葉)で表現することを生業にしています。
でもイベントの企画や何かを開催する時に、自分の思いを伝えることは難しいと思っている方って案外多いようです。ひろのぶさんはお話会を始めてわずか数年で、多くのフォロワーを獲得し、お話会も年間、300回以上!
日頃、真摯に活動されているひろのぶさんの伝え方に何か、ヒントがありそうです。
ところがひろのぶさんご自身は「伝え方」を意識するよりも「伝わり方」を意識しているとか。
その辺りに何か、大切なポイントがありそうですね。
よかったらそれを一緒に探っていきましょう。


◇「人生が変わる伝わり方を勉強しよう」

Facebookフォロワー約65,000人
Instagramフォロワー約68,000人
年間300回のお話会を全国・海外に招致され行っている藤原ひろのぶによる「伝わり方セミナー」です。「伝えたいことがあるのに、上手く伝わらない」ビジネスや何かしらの活動の場においてだけでなく、日常の中、身近な人とのやり取り、関係性の中でも悩まれてる人は多いのではないでしょうか?自分が考えていること・やりたいこと・伝えたいことこれらが「どうしたらきちんと伝わるのか・広めていけるのか」そのためのヒントがぎゅぎゅっと詰まったセミナーです。起業されていたり、何かしらの発信をしている方はもちろんですが、日常のコミュニケーションにも役立つので、どんな方にもお勧めのセミナーです。


 ◇日時:6月13日(月)
12:00 開場 お弁当タイム
13:00~16:00 伝わり方セミナー

◇参加費:7500円(お弁当・薬草茶付)

◇申し込み:参加ボタンではなくメッセンジャーかメールでお願いします。
furaorganic@gmail.com 
*参加ボタンだけでは申し込みになりませんのでご了承ください。


<藤原ひろのぶプロフィール>

社会のさまざまな問題に目を向ける中、“貧困”というテーマにたどりつく。GOODEARTH設立以降、ギニア・バングラデシュ・ネパール等発展途上国と呼ばれる国々で貧困に苦しむ人々の問題の解決に取り組み、子どもたちへの食事提供や現地雇用を創出するための事業を展開。現在はバングラデシュでの食事提供・学校建設に力を注いでいる。
年に数回、自ら現地に赴き、貧困国の暮らしの現状をインターネットサイト等を通じ発信。 現地の人々にとっても、またそれらを支援する人々にとっても良い循環を生み出すことで、社会問題の解決を目指す。日本各地では、世界の裏側と自分たちの暮らしとの繋がりについて伝える講演活動を積極的に展開。その回数は年間300回を超える。1980年生まれ。大阪出身、4児の父。

<著書>
『買いものは投票なんだ EARTHおじさんが教えてくれたこと』
(共著:法生)(イラスト:法生/発行:三五館シンシャ/発売:フォレスト出版、2018年)
『ぼくらの地球の治し方』
(発行:三五館シンシャ/発売:フォレスト出版、2019年)
『EARTHおじさん46億才』
(共著:法生)(発行:三五館シンシャ/発売:フォレスト出版、2020年) 

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事