松を楽しむ会(松葉オイルとバーム作り&松ご飯)

Apr 12, 2024

ここ数年、松葉健康法が注目されています。
ビタミンCが豊富に含まれ、24種類ものアミノ酸や乳酸菌が含まれているパーフェクトフード松葉。
松葉にはビタミン、はじめ様々な栄養素が含まれているので、疲労回復、血液浄化、酸化防止、不老長寿なども期待できます。

私が松を愛用するようになって半年近くになりますが、朝起きた時にも疲れが残らず、とても元気に活動できているのは松効果かも?!
野草が大好きで松に魅せられてしまった魔女トリオ3人が集まって、昨年、松葉オイルを抽出し、松葉バームを作ったのですが、特にバームは肌にしっくりと馴染み、リップやハンドクリームとしても大活躍!
虫刺されや火傷、乾燥肌にもおすすめです。
何人かのお友達にプレゼントしてとても喜ばれています。

以来、私たちなりに研究し、松の良さをお伝えしたいと思い、第一回めが終わってから、風楽でも松の料理教室、松のご飯を食べる会など、何回かやらせていただきました。
そして、松を楽しむ会の2回もまだ終わっていないのですが、既に満席となり、早くも3回目をやってほしいというお声が聞こえてきたので、みたび企画することにしました。

前回同様、松葉に関するレクチャーと活用法のお話、松葉たっぷりの美味しいランチもご用意します。
松葉にも魅せられた魔女3人が今回もコラボしてお届けします。
松葉をどんどん活用し、もっともっと健康になりましょう!

◇日時:5月28日(火)10:00〜14:00
◇場所:古民家空間風楽

<内容>
▶︎松を飲む
松葉茶
松葉スムージー
▶︎松を食べる
松葉ヨーグルト
松葉ごはん
松葉味噌汁
松葉醤油・松葉酢
松の漬物
松たっぷりの玄米オーガニックランチ
▶︎松葉の煙(デモンストレーションのみ)
松葉タバコ
松葉灸
松葉お香
▶︎松葉のスキンケア
松葉オイル作り
松葉バーム作り

◇ナビゲーター
「天然野草魔女」
山口五月
YakoMiyamo
川端えい子

◇参加費:7000円(ランチ付・松葉バームとオイルのお土産付)
◇申し込み:furaorganic@gmail.com へお名前とご連絡先明記の上、お申し込みください。
*当日キャンセルは準備の都合上、全額ご負担いただきますのでご了承ください。

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事