有機畑のさつまいも掘りと畑deランチ

Sep 29, 2016

成田空港の近くで40年以上無農薬無化学肥料で美味しい野菜を作ってきた三里塚わんぱっく野菜の代表石井恒司さんが今年オープンした自給農園ミルパ。
イベントを重ねるうちに会員も少しずつ増え、ご家族でミルパ的農業を楽しまれているようです。

前回、雨にもめげず元気に集まってくれたちびっ子&ママたちに大好評だったじゃがいも掘り体験。
畑のさつまいもがムクムクと大きくなってきたので今回はさつまいもを掘りますよ〜。

ランチは風楽特製のさつまいもコロッケをその場で揚げて、幻の?落花生ご飯をかまどで炊きます。
秋野菜も次々にできてきたので具だくさんのけんちん汁や子供たちの大好きな大学芋も作りま〜す。
時間があったらみんなで焚き火をしながら焼き芋もいいなあ〜。
お庭のテーブルにランチを並べて、またもりもり元気に美味しく食べましょう!
さつまいも以外にも収穫できる野菜があったらお持ち帰りできるかも?!
▪️日時:10月19日(水)10時〜1時30分
10:00 受付(現地集合)
お芋掘り畑散歩
11:30〜12:30 ランチタイム
12:30〜1:30 石井恒司さんのお話
          「ミルパから子供たちに伝えたいこと」
▪️参加費:3000円(お土産さつまいも2キロ・秋冬野菜のお持ち帰り+オーガニックランチ)
*小学生以下のお子さんは無料
*ミルパ会員の方は2500円
*当日ミルパ会員に申し込むと美味しいプレゼントと特典付き
▪️申し込み:メールかお電話でどうぞ
*着替え、タオル、長靴、ビニール袋などをお持ちください。
*雨天決行します。
dsc_0123

関連記事