カラダの声を聴く〜筋肉反射とゼロリングテスト(LET=ライフエネルギーテスト)

Sep 21, 2022

健康に暮らしていくために自分の身体の状態を知りたい、体に合う食べ物やサプリメントを摂りたい・・・誰もがそう願っていること思います。共鳴現象を利用して、筋肉の強弱をモニタリングし体と心の声を聴く方法をご存知ですか?
食品などあらゆるモノには特定の情報(波動)があり、それらの刺激(情報)によって筋肉は緩んだり、緊張したりします。
その筋反射を利用して身体の状態をチェックする方法をO-ringテスト(ゼロリングテスト・LET=ライフエネルギーテスト)と呼んでいます。本来は、人間の体自体が、極めて敏感なセンサーなので、外的な刺激に対して、常に無意識に反応しているのですが、それを敢えて「テスト」という形でチェックすることで、自分に合うモノや合わないモノが見つけられるのです。
指で輪っかを作ってテストするO-ring(オーリング)は医療での実践的な診断方法としても使われています。(NY在住の大村恵昭博士によりアメリカでは知的特許許可がおりています)。体の声を聴きながら、自分の体の状態や自分に合うモノを、丁寧に探っていきましょう。
新しいモノを身につけるというわけではなく、本来持っている自分自身のカラダの力を発見できたらと思っています。
緑いっぱいの環境で、カラダをゆるめ、良い気の交流をし、美味しいオーガニックのご飯を食べて・・・エネルギーや波動、生命現象の不思議さを一日ご一緒に体験しましょう。
カラダへの追求が大好きな方、自分自身のカラダに耳を澄ますことがお好きな方、お待ちしてます。*今回の入門講座では指を輪っかにして行う筋反射テストのことをゼロリングまたはLET(ライフエネルギーテスト)と呼んでいます。


◇日時:10月18日(火) 10:00〜16:00
◇参加費:8500円(ランチ付)

◇内容
▷10:00〜12:30 入門&基本編
①からだをほどいてセンサーを磨く
(準備運動としてスワイショウ・ワカメ体操・操体法など)
②いろいろな筋肉反射テストを体験
(呼吸や腕の筋肉を利用)
③ゼロリングテストのやり方
④体に合うモノを探してみよう 

12:30〜13:30 オーガニックランチ・休憩


▷13:30〜16:00 応用編
①身体の基本となる重要な臓器の状態を知ろう(レギュラーテスト)
②臓器反応点を理解してみよう
③臓器の状態を元気にする食べ物をチェックしよう
④ナマケモノの健康法


◇講師:宮本健志(みやけん)あん摩マッサージ指圧師・地湧の会主催
あん摩マッサージ指圧師学校在学中より、様々な施術法を研鑽。病院や個人クリニック、鍼灸院などに勤務。多くの医師や治療家の先生方と出会う。快医学との出会いにより健康自律の大切さを知り、LETや操体法、温熱療法などの指導も行う。東北の震災を機に関東に移り住み、今年の前半までNPO法人某協会に所属し、スタッフとして野口整体の学びを深める。今秋より独立し健康指導やセルフケアを中心に各地で講座を開催予定。フェルデンクライス・プラクティショナー・タッピングタッチ・インストラクター・快気法トレーナー・操体道普及指導員・ダイナミックキネシオン療法(元)指導員・炭素埋設初級技術者


◇申し込み:furaorganic@gmail.com へお名前とご連絡先を明記の上お申し込みください。

*いつも食べている食材やサプリ、頓服薬などチェックしたいものを、いろいろお持ちください。
*動きやすい服装でご参加ください。。
*当日キャンセルは全額ご負担いただきますのでご了承ください。

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事