「チーサ」のフルーツ酵母作り教室&フルーツ酵母パンビュッフェ

Jan 24, 2018

鎌ヶ谷市の「チーサ」はフルーツ酵母で作ったベーグルが人気のパン屋さん。
オーナーの千里さんはチーサでパンを焼くかたわら「天然フルーツ酵母士」として自家製フルーツ酵母の起こし方教室などもやっています。
イーストを使わず時間をかけてフルーツから酵母を起こしたパンには独自の風味があり、そんな酵母で作るベーグルはもっちもちでとても美味しいのです。

今回はパン教室ではなく酵母の起こし方を座学で学ぶ講座です。
(パンを焼く実習はありません)。
フルーツ酵母の起こし方や発酵する過程の説明を聞きながら、実際に千里さんが起こした酵母の味比べをしたり、パン生地との配合を教わったりしながら、チーサのパンの美味しさの秘密をのぞいちゃいましょう!
ご家庭でも身近にある果物で酵母を起こしてフルーツ酵母パンが焼けるといいですね!

講座の後は楽しいランチタイム。
チーサのベーグルやいろいろなパンのビュッフェと風楽のオーガニックランチをご一緒にどうぞ!
チーサのパンが何種類も一度に食べられるちょっぴり贅沢なランチタイムです。
ぜひご参加くださいね〜!

■日時:2018年1月30日(火)10:30〜14:00
■講師:米澤千里(「チーサ」オーナー)
■参加費:4900円(パンビュッフェ・オーガニックランチ付)

関連記事