てんつくマントークライブ「天国の作り方」

Jul 22, 2018

てんつくマンこと軌保博光(のりやす ひろみつ)が古民家に来てくれることになりました!
3年前の12月に来ていただいて以来、2度目のトークライブです。
てんつくマンを知らない人に、てんつくマンのことを紹介するのはちょっと難しい。
活動がすごすぎて、やっていることがビックすぎて・・・。
元お笑い芸人、映画監督、路上詩人etc・・・現在はプロゴルファー目指してフィジーでトレーニングに励む日々を過ごされています。
いつも時代の一歩先を歩き、自らも率先して動くことによって、「動けば変わる」というメッセージを伝え続けている明るいチャレンジャー。

8月に一時帰国し全国でトークライブをすると聞いた瞬間、やります!と名乗りをあげたくて、てんつくマンに即連絡。
ほんの数日しかないオフの1日を成田に来る日にしてくださいました。
いっぱい笑いたい人
人生を変えたい人
何かもっと役に立つことをしたいと思っている人
勇気が欲しい人
ワクワクしたい人
子供や若者たちに伝えたいことがたくさんある人
ぜひ聴きに来てください!

今回のトークの参加費はおひねり。
話を聞いて、自分の納得しただけの金額を払っていただければOK。
参加費はこの度の水害地区への基金にします(てんつくマンの呼びかけによって今もボランティアチームが被災地で活動中)。

◻︎日時;8月30日(木)
11:00〜13:10「107+1天国はつくるもの」上映会
参加費:1000円

開場:14:00〜
*書き下ろし お一人3000円・10人まで(要予約)

トーク:15:00〜17:30「天国のつくり方」
*終了後、本やCDなどの物販、サインなどの時間があります。
終了:18:00

◻︎申し込み:風楽へ電話かメールでどうぞ。
     0476−36−1960  furaorganic@gmail.com
◻︎風楽のサイト:fura-organic.com
◻︎定員:50名
*書きおろし希望の方はトークライブ参加申し込みとは別にご予約ください(先着順)

*てんつくマンからの一言
今回の話の内容は軸はもちろん天国のつくり方。
天国は場所のことではなく、自分のルールや、誰と生きるかによってそこは天国にも地獄にもなるわけです!
例えばフィジーではキャンセルが当たり前!
そんな時に、腹を立てるのか
それとも今からなにをしたら楽しくなるか?を自分に問いかけるかによって、大袈裟に言うと人生は変わるのです!
そこで相手を許せば今度、自分がキャンセルしても怒られることもありません。
キャンセルしたら相手を責め、自分がしたら責められる方がいいのか
互いがよくあることだよねーぐらいで何事もなかったかのように過ごすのか?
どっちが幸せでしょうねー
僕は人生に大事なのは楽しさやと思うので
「このトークライブ聞いたら人生が楽しくなった!」
って言われるような話をたっぷりしますね。
特にまず絶対的に伝えたいのは未来がこうなっていくよーって話。
この前、タイムマシン(飛行機)に乗って未来(中国の深セン)に行って来たからねー。
そこで観てきた凄いものやシステムの衝撃的な話をするよー
それを聞くと、会社の社長さんは会社の方向性や職種が変わるかもしれんし、今、業績が悪い会社の方は業績が上がるヒントになります!
そして、学生たちは今、何を勉強すべきかのヒントになると思うし、子育てしてる親の皆さんは子育ても変わると思います。
深センに行くと、今の日本の教育では全然あかんって事が分かります。
とにかく未来はめっちゃ刺激的で衝撃でした。
でも、あの僕が観てきた未来はまだ進化しはじめの未来であって、あそこからたった一年でめっちゃ進化するんやろうなー。
おそらく日本の三年や五年分の進化を中国は一年で進化してるんじゃないかなー
そして、いま、住んでいるフィジーの話もいっぱいする予定です!
「目には目をよりも、目には美を」
そんな話もしますよ!
困っている人がいたら助けるのが当たり前のフィジー。
このフィジーでまさに天国のつくり方を実践で学んでます!
すべてがもちろん素晴らしい訳じゃないけど、素晴らしさの次元が違うって感じ。
とにかく、今回のトークライブを聞いてもらうと、自分が知らない事ばっかりやなー
ひぇーーー
そんな生き方、あるんかいなーってカルチャーショック!
まさにジョナサントークしますよー
きっとあなたは深センやフィジーに行きたくなると思います。
また、人生を楽しく生きるためには誰と会い、誰と生きるかなんですが、どんなアイテムに会うかも大事です!
僕はアロマオイルと出会い、ほんまに人生がバージョンアップしました!
また、痛みに苦しんでいる人や眠れない人にとっても、出会えて良かったと思える魔法のドリンクのサンプルも持って行くので楽しみにしとって下さいね。
そんなアイテムの話もする予定です。
人生は楽しみすぎがちょうどいい!
お楽しみに!

関連記事