古民家で和の時間〜着物を気軽に楽しむ日〜

Feb 14, 2019

着物を日常で楽しみたいという方が増えてきましたが、なかなか着て出かける機会って少ないですね。
気軽に着物を楽しむためのイベントです。
着たい着物を持って古民家に集まりませんか?
(もちろん着て来てもOK!)。

お家で眠っている着物を持ち寄って、着付けてもらいながらランチを食べたり、写真を撮影してもらったり、お抹茶をいただいたり、着物を着て古民家で一日楽しく過ごそうという企画です。
帯や着物を何枚かお持ちください。
(着物をお持ちでない方もどうぞいらしてください)。
自分のを着てもいいし、持ち寄った着物の中に、着てみたなあと思う着物や似合いそうな帯があったら、ちょっと拝借しながら、着せてもらいましょう。
もちろん他にも着てみたい着物を見つけたら何度でもお着替えOK。
いろいろな着物を着てみるチャンスです。
みなさんからのご意見も参考にしながらお見立てもできちゃいますよ!
古民家には着物がとても似合う撮影ポイントがたくさんあるので、梅の木(ちょうど見頃?)の隣りや縁側や土間など、お好きな場所で自由に写真をお撮りください。
ご希望の方にはフォトグラファーの横山はるなさんに撮影をお願いすることもできます。

ランチには春らしい玄米精進ちらし寿司をご用意します。
そしてティータイムには、はるなさん手作りの練り菓子とお抹茶をどうぞ。
着付けは澤田治美さんが担当してくださいます。

◇日時:3月13日(水)10:00〜15:00
◇参加費:4000円(ランチ・お抹茶と和菓子・着付け代他)
*着付け2枚めからは+1000円
◇申し込み:電話かメールでお問い合わせください。0476−36−1960 furaorganic@gmail.com

関連記事