「美味しいごはん」上映会

Oct 7, 2018

食べ物の大切さを思い出させてくれる素敵な作品です。
よかったらぜひご一緒に!

<ストーリィ>
ここ数十年で豊かになったはずの食生活。
けれど便利になる一方、愛情のこもった温かいごはんが、日々、失われていっています。
同時に、日常の中にあった本当の幸せも忘れてしまっているのではないでしょうか。
「どうしたら幸せになれるんだろう?」
「家族に何を食べさせてあげればいいの?」
そんな人生の答えを求めて、全国から人が集まる店があります。
大阪府枚方市の楠葉という小さな町にある「御食事ゆにわ」。
その店長を務める料理人ちこは、人生のどん底にいた時、たった一
つの「ひかりのおむすび」を食べて救われました。
それから12年が経ち、今、彼女の作るごはんにひかりを感じて、本当の幸せを見つける人がたくさんいるのです。
この映画は、そんなゆにわの一年間と、食べ方を変えて生き方が変わった人たちの想いを集めた作品です。
(2018年制作・総合プロデューサー鈴木七沖)

<主演のちこさんについて>
御食事ゆにわ店長。17歳で人生の師と出会い、開眼。
「食を変えると人生が変わる」ことを会得し、「声なき声を聞き、香りなき香りを聞く」ゆにわ流を伝授される。
大阪府枚方市樟葉に「御食事ゆにわ」をオープン。
身体に良い自然食品をベースに塩、水、米を厳選し、祈りを捧げながらごはんを作るという独自のスタイルと共に、そのライフスタイルが反響を呼びテレビやラジオに数多く出演。
食の講座なども行い、食事の大切さを説いている。
既刊に『いのちのごはん』『きずなのごはん』(共に青春出版)『運を呼び込む 神様ごはん』(サンクチュアリ出版)などがある。

◻︎日時:11月3日(土) 16:30 開場・17:00上映
◻︎参加費:1500円(小学生500円)おむすび付き
◻︎場所:ヤワタホームセミナールーム
     成田市並木町221−568
◻︎申し込み:風楽へメールかお電話で
      furaorganic@gmail.com 0476-36-1960
*上映後、無農薬のお米で作った塩むすびをご用意しています。
一緒にほおばりながら感想をシェアしましょう。

<予告編>
https://oishi-gohan.com/notice/

関連記事